提示された金額から大幅な値引きする会社には注意! 鹿児島市の外壁塗装・屋根塗装専門店滝の神鹿児島市・姶良市の外壁・雨漏り専門店

2018.05.27基礎知識

こんにちは

ついに鹿児島も梅雨入りしてしまいました。

今年は5月から蒸し暑い日が続き・・・そのうえでジメジメした日が続きそうです。

 

さて、今回は塗装の見積を取った際に最初に提示された見積金額から大幅に値引きする会社についてお話しします。

ネットの発達していない頃、悪徳なリフォーム業者は相場を知らない方に対して相場以上の高い商品を販売するというのが主流でした。

しかし、ネットの発達した今では相場等が分かりやすくなりそういった販売をする業者は大分少なくなりました。

ですが、そういった業者が少なくなったのにも関わらず悪質リフォーム業者の被害やニュースは増えていく一方なのが現状です。

 

今の悪徳なリフォーム業者のする手口こそが「今ならお安くします」「近くで塗装工事をしているので足場代を半額にします」

等で提示金額から大幅に値引きをしていき、価格でお求め安さを追求して売り抜けていく手法です。

 

しかし、世の中には当然相場というのがあり、常識以上に値引きをすると安くした分だけ手抜き工事が発生する可能性が高くなります。

塗装工事は皆さんが思っている以上に簡単に手抜き工事ができてしまうのです。

例えば

・塗装工事の作業工程の中で必要な段取りを組まずに必須の作業工程を省いた工事を行う

・複数回塗るべきことを1回しか塗らない、または塗料を必要以上に薄めて塗る

などなど・・・あげていけばキリがありません。

手抜き工事をされた際の一番の問題は、施工後はきれいな状態に見え、その工事の質が良かったか悪かったのかは塗装工事を行った2~3年後程でわかる結果となります。

数年後に手抜き工事だと発覚して文句を言おうにも、そういった悪徳業者は会社を倒産させて別の名前に変えているためどうしようもありません。

 

そのため、塗装工事をするときには会社選びが非常に重要になります。

会社の実績や施工事例、会社の所在地等や後々のアフター保証がはっきりしている信用できる会社をお選びください。

 

外壁塗装の御見積もりやご相談はこちらからお問い合わせください。

外壁スタジオ滝の神の施工実績や施工例をご覧になる場合はこちらから

 

 

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!