梅雨に入る前に!   鹿児島市の外壁塗装・屋根塗装専門店滝の神鹿児島市・姶良市の外壁・雨漏り専門店

2018.05.14

いつも見て頂いてありがとうございます。外壁スタジオ滝の神の田中です。

最近、雨の日が多くなってきましたね。そうです。

もう少しすると・・・。

あのじめじめした季節がやってきます。そうです梅雨です。

梅雨や台風の時期によく起こるのが雨漏れです。

普段では影響がないような場合でも、長雨により深くまで浸透してしまう場合や台風のような勢いの強い雨によって

奥の方まで雨水が浸透してしまうケースも見受けられます。

雨漏れの場合下のようなシミや、板を押したときにぶかぶかしたりします。

このようなシミが見受けられる場合、シミの部分だけではなくほかの部分にも影響が出ている可能性があります。

実際には、解体してみないとわからない部分もありますが湿気がたまっていることにより木造の場合深刻なダメージを負っている場合があります。

家屋にこのように雨水が浸入する原因としては、屋根のひび割れや、外壁のひび割れ、塗装の劣化等が考えられます。

上のようなシミが見受けられる場合、補修も含めて考えられた方がよろしいかと思います。

外壁スタジオ滝の神では、そのようなご相談もお伺いします。

見積りは無料ですのでご安心ください。

見積りの依頼はコチラまで。

施工実績はコチラまで!

外壁スタジオ滝の神の田中でした。

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!