外壁塗装の見積で注意すべきこと 鹿児島市の外壁塗装・屋根塗装専門店滝の神鹿児島市・姶良市・日置市の外壁・雨漏り専門店

2018.05.08基礎知識

みなさんこんにちは 外壁スタジオ滝の神です。

以前ブログにて相見積を取ることをお勧めする理由をご説明しました。

今回は相見積を取る時に注意すべきことを1つお話しをします。

1つめは訪問販売業者から見積を取ることです。

ニュースやインターネットでもよく訪問販売には注意した方がいいと報道されますが

悪質なリフォーム業者による被害者は年間4万件以上あり、被害総額は250億円にもなると言われております。

中には良い訪問販売の業者もおりますが、悪質な業者の手口では以下のようなことがあります。

「今ならこんな特典があります」「近くで塗装工事をしているため足場代を半額にします」などなど・・・

今契約すればお安くしますというお値ごろ感を出してくるケースです。

以前のブログでもお話ししましたが、そういった業者の見積や契約内容は一式で書かれていたりと工事内容に不明な点が多く、素人のような職人が勝手に工事を始めたりと、このような被害にあい消費者センターに相談に行く方は少なくありません。

中には良い訪問販売業者も当然おりますが、訪問販売は手間やコストが非常に掛かるため、大手ハウスメーカーや創業歴が長いリフォーム会社は訪問販売を行いません。

そういった点から訪問販売業者から御見積もりを取る場合には注意が必要です。

また、訪問販売業者にはよくある例ですが最初に提示した金額から大幅に値引きをしてくる業者の実態について次回はお話しします。

 

外壁塗装の御見積もりやご相談はこちらからお問い合わせください。

外壁スタジオ滝の神の施工実績や施工例をご覧になる場合はこちらから

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!