「塗装の選び方」  鹿児島市の外壁塗装・屋根塗装専門店滝の神鹿児島市・姶良市の外壁・雨漏り専門店

2018.03.12外壁塗装のご相談

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。リビングプラザ滝の神の田中です。

今回は、塗装の基本知識・外壁編と題しましてお話をさせて頂きたいと思います。

塗装の業者さん・・・。金額がすごい違うけどどうすればいいの?と思った事はありませんか?

塗装専門のお店、リフォーム店、訪問販売のお店、頼んではみたものの何か不安・・・。

値段は安いにこしたことはないけど、数年で塗装が剥げたりしたら・・・・。なんて思うと、もう何が何だか分からなくなって結局しない方も多いと思います。

そこで、塗装選びの基本をここでお教えします。

外壁や屋根塗装をするのはなぜか?

それは・・・。 ズバリ! 「家をダメージから守り家を長く保つため!」です。

関係ないと思う方も多いと思いますが、塗膜(塗装の膜)は「太陽光、雨、熱」から家を守ってくれています。

それが、劣化して剥げてくるとそれらから守ることが出来ません。

塗装はお客様の用途によって、組合せが変わります。大きく分けて5つあります。

①塗膜が長持ちするもの

②塗膜が汚れにくいもの

③遮熱性で塗膜を蓄熱劣化から守る

④汚れにくく遮熱性の高いもの

⑤色持ちが良いもの

です。

お客様の用途によって塗装が変わってきます。

また、同じ種類の塗料でも耐久年数によって金額が大きく違ってきます。

この耐久年数によって、家の持ちが変わってくるわけです。耐久年数、性能が高いものは当然金額が上がってきます。塗装の金額が安い業者さん全てがそうではないですが、耐久年数が少ないことが多く5年ぐらいしたら剥げてきたという話もよく聞きます。

お客様にはお客様の用途に合った塗装を選んでいただく事が重要になります。

塗装が安い場合は、塗料に注目してください。次回は、塗装の種類、耐久についてのお話しをしたいと思います。

 

長くなってしましましたが、読んで下さり有難うございます。

塗装ってどんなのがあるの?私の所も、色が薄い気がする・・・。など不安に思った時はぜひ当社にお電話ください。お伺いして、見させて頂きます。

御用命は外壁スタジオ 滝の神まで!!

外壁スタジオ 滝の神の田中でした。

 

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!