外壁塗装の適正価格で知っておいてほしい事 外壁スタジオ滝の神鹿児島市・姶良市・日置市の外壁・雨漏り専門店

2016.03.20外壁塗装のご相談

外壁塗装&雨漏り専門店 鹿児島市にある外壁スタジオ滝の神ショールーム写真113

外壁塗装&雨漏り専門店 鹿児島市にある外壁スタジオ滝の神ショールーム写真113

皆さんこんにちは!外壁スタジオ滝の神です。

 

本日は鹿児島市で外壁塗装をこれからされるお客様のところに現場調査のためお伺いしてまいりました。

その鹿児島市出身のご主人とお話をしていると、

 

「外壁スタジオ滝の神さんの外壁塗装の価格って他の塗装会社と比べると高いんですか?」

と聞かれました。

他の塗装会社をじっくりと調べてことはないのではっきりと言えませんが、

年間の外壁塗装・屋根塗装の施工件数が多いことから色々な業者さんが協力してくれるため、

外壁塗料代や足場代、塗装職人の人件費は比較的高くないほうだと思います。

そういう背景はありますが、適正な価格を下回って激安な外壁塗装商品や、鹿児島市で一番安い外壁塗装商品を売ろうとしていません。

お客様目線で見ると外壁塗装の実際の現場が分かりにくいのでできるだけ安い方が良いと思われているかもしれませんが、

外壁塗装・屋根塗装工事だと、「安い=購入後の満足」とは必ずしも限りません。

なぜそのような事を申しているかと言うと、「外壁塗装や屋根塗装は半製品」だからです。

具体的にいうと、外壁塗装工事で使われる塗料は「液体」です。外壁塗装職人の手で塗って乾燥して塗膜を形成することで、はじめて完成品となりお客様にお渡しすることができるのです。

 

つまり外壁塗装の工程を厳守して外壁塗装を行うとお客様の満足のいく完成品が出来上がりますが、

逆に外壁塗装の工程をしっかりと守らない外壁塗装工事を行うとどんなに最高級塗料を使って行ったとしても、欠陥のある塗膜が出来てしまう事となります。

このように価格だけで安いからこの会社に決めたという決断をすると、失敗する塗装工事になることが多いので注意が必要です。

安いには安いなりの理由があり、外壁塗装工事を終えてから3年後くらいに、「塗膜が剥がれてきたり、ふくれたり、ひびが入る」など気が付くこととなります。

 

そうならないためにも、「適正価格」をしっかりと知ってから塗装工事を行ってほしいと思います。

 

外壁塗装・塗り替えプラン一覧はコチラ

鹿児島県鹿児島市で外壁塗装・屋根の塗り替えのお悩みなら、外壁スタジオ滝の神までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ:0120-100-615 (年中無休、9:00~18:00)

ぜひお気軽にお電話ください!

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!