インターネットを使った塗装会社選びについて|鹿児島 外壁スタジオ滝の神鹿児島市・姶良市・日置市の外壁・雨漏り専門店

2016.02.14塗装業者選び

外壁塗装&雨漏り専門店 鹿児島市にある外壁スタジオ滝の神ショールーム写真108

皆様こんにちは。 外壁塗装&雨漏り専門店の外壁スタジオ滝の神です。

本日はバレンタインデーでしたね!近々デパートにいろいろ見に行っていると特集ブースが組まれており非常に華やいでいました。

1年間のチョコの売上額のうち約12%前後くらいの500億円(※日本チョコレート・ココア協会の資料より)がこのバレンタインデーに売れるそうです。すごい活況ですね!

 

さて今回はお客様からのお問合せが多くなっている

「インターネットを使った塗装会社選びについて」について書かせていただきます。

昨日鹿児島市にあるお宅に、外壁塗装の状態や屋根の雨漏りの状態を確かめる現場調査のためご訪問しました。

そのご主人との話の最中に「インターネットを使って頼んだの初めてだったんです」というお話しがありました。

 

もともと奥様の方より現場調査のご依頼がありご訪問したのですが、このご夫婦ではこのような会話があったそうです。

奥様「そろそろ外壁塗装や雨漏り屋根の状態を見てもらった方がいいと思うの」

ご主人「それならどこに頼もうか悩むね」

奥様「インターネットを使って調べてみたらこんな企業が出てきたわ」

ご主人「インターネットで見ただけで塗装会社を選ぶなんて不安じゃないか?」

奥様「そうだよね。でも話を聞いてみるだけだと大丈夫だと思うよ」

 

それで外壁塗装の状態や屋根の雨漏りの状態を確かめる現場調査のご依頼を弊社までお問合せ頂いたのです。

お会いしてからは「インターネットを使って探しても大丈夫なんだね」というお声を頂けまして嬉しかったのですが、

外壁塗装に限らずリフォームの場合でもいざ依頼しようとすると見たこともない業者は警戒されて当然だと思います。

弊社でも最近月に10件くらいはインターネットからお電話をいただくようになりましたが、それでもまだまだお客様から「インターネットでお電話するのは不安だったんですよ」というお声をいただきます。

 

その不安を解消するためにはどうしたらいいのか?

ということになるのですが、今回のお客様のとおり一度お電話などで質問してみるしかないです。

塗装事業を営んでいる会社によって考え方は多種多様あります。

「こんなこと聞いても大丈夫かな?」と深くお考えにならずにまず聞いてみることをお勧めします。

 

なぜかと言いますと、訪問販売に比べるとお金をかけてホームページを作って信用してもらおうと必死になっている会社というのは、それだけ外壁塗装や屋根塗装、雨漏り補修を行っている自社のことを一生懸命見てもらって納得してもらおうと考えているからです。

そういう私も最近インターネットのamazonさんで本を買ってみたのですが最初は届くか不安でした。でも無事に届きました。娘にそれを言うと笑われましたが今はそういう時代なんですね。良い情報を集めて賢く買う時代です。それは本もリフォームも外壁塗装も同じだと思います。

 

いろいろ質問すると「細かいと思われないかな」とお客様が思われるかもしれませんが気になったことは納得するまでとことん聞いてみることをお勧めします。

その問い合せた会社の対応や返答によって業者選びをした方が良いです。業者選びはお見合いのようなものですからできるだけ多くの会社さんを見てみた方が良いですよね?

以上、インターネットを使った塗装会社選びについて書かせていただきました。

もし気になったことや聞いてみたいことがありましたら気軽にお電話ください。決してしつこく電話したりしませんので。

お電話番号はコチラ:0120-100-615 (年中無休、9:00~18:00)

鹿児島県鹿児島市で外壁塗装・屋根の塗り替えのお悩みなら、外壁スタジオ滝の神のホームページはこちら!

 

さて、外壁・屋根塗装専門店の外壁スタジオ滝の神は、創業40年鹿児島県鹿児島市で、ガーデニング&リフォーム会社として創業しました。

 

ガーデニングやリフォーム工事においてお客様に選ばれる中で、「外壁塗装もできないの?」、「せっかく外構をいじるなら、屋根塗装や雨漏りの状態も見てほしい」という声が多くなり、鹿児島市や姶良市、 日置市のお客様により良いリフォームサービスを提供していこうと考え、外壁スタジオ滝の神を立ち上げました。

鹿児島市や姶良市、日置市で気軽に外壁塗装やリフォーム、ガーデニングのご相談ができるショールームを鹿児島市吉野町にOPENしております。

お家のプロ(専門家)が、鹿児島市にお住まいのお客様に対して、品質の高い外壁塗装工事をお届けします。お気軽にご相談ください! 

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!