外壁塗装のご相談|鹿児島市 外壁塗装&雨漏り専門店外壁スタジオ滝の神鹿児島市・姶良市・日置市の外壁・雨漏り専門店

2016.01.08外壁・屋根塗装のいろは

 外壁塗装 鹿児島市鼓川町K様邸 外壁診断写真

鹿児島県鹿児島市で外壁塗装についてご相談を受けました。

皆様こんにちは。

外壁・屋根塗装専門店の外壁スタジオ滝の神の有村です。

外壁・屋根塗装専門店の外壁スタジオ滝の神は、創業40年鹿児島県鹿児島市で、ガーデニング&リフォーム会社として創業しました。ガーデニングやリフォーム工事においてお客様に選ばれる中で、「外壁塗装もできないの?」、「せっかく外構をいじるなら、屋根塗装や雨漏りの状態も見てほしい」という声が多くなり、鹿児島市や日置市、姶良市のお客様により良い外壁や屋根の塗り替え工事、雨漏り工事を提供していこうと考え、外壁スタジオ滝の神を立ち上げました。鹿児島市や姶良市、日置市で気軽に外壁塗装やリフォーム、ガーデニングのご相談ができるショールームを鹿児島市吉野町にOPENしております。お家のプロ(各分野の専門家)が、鹿児島市にお住まいのお客様に対して、品質の高い外壁塗装工事をお届けします。お気軽にご相談ください!

今回は鹿児島市外壁塗装工事の件でご相談をいただきました。外壁塗装については6年前に行われたとのことでしたが、今年に入ってから塗膜が剥がれ始め見栄えが悪くなったため、外壁の塗り替えをご検討されているとのことでした。

以前塗装工事を頼まれた知り合いの業者さんは既に廃業されているとのことで、今から外壁塗装工事をどこに頼んだら良いのか分からないということでした。

ここで塗装工事について誤解があるかもしれないのでご説明させていただきますと、外壁塗装や屋根の塗り替えを行った直後は、どんな工事内容であっても綺麗に仕上がります。ここが塗装の難しいところであります。

例えば、塗装会社が本来丁寧に下地処理を仕上げなくてはいけないところをいい加減に仕上げ、中塗り、上塗りしたとしても、塗装直後は美しく仕上がります。 しかし、多くの場合、塗装の問題は工事が終わってから1年経った後、色褪せしてきたり、塗膜が剥がれてきたりというトラブルがあるのは事実です。

以上のように、塗装工事は簡単にごまかし工事(手抜き工事)ができてしまいます。我々からすると非常に悲しいことですが、そのような手抜き工事やウソが多くある業界特性です。弊社はそのような塗装業界を、リフォーム業界からの視点やガーデニング業界からの視点から少しずつ手抜き塗装工事やごまかし、ウソのない業界に変えていきたいと思っています。

また、悪気はなくても、知識不足や技術力不足、経験不足により、正しい塗装工事ができていないこともあります。それも後々の塗装工事の問題に発展することとなりますので、塗装工事で会社を選ぶ際には注意しましょう。

以上のように、この度のお客様も現場調査させていただいた限り、手抜き工事ではないものの、技術力不足により下地補修工事が適切に行われておらず、6年経過した今、塗膜の剥がれという現象が起きているということでした。

このような事がないよう、弊社外壁スタジオ滝の神では下地補修に力を入れて、3回塗りなど良い塗装工事を行っております。これからも良い塗装工事を適切な価格でご提供していきます。

 

外壁塗装 シリコン塗料プラン 30坪程度 59.8万円~

外壁塗装・塗り替えプラン一覧はコチラ

鹿児島県鹿児島市で外壁塗装・屋根の塗り替えのお悩みなら、外壁スタジオ滝の神までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ:0120-100-615 (年中無休、9:00~18:00)

ぜひお気軽にお電話ください!

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!