雨漏り補修工事、屋根塗装・外壁塗装のご相談|鹿児島市 外壁スタジオ滝の神鹿児島市・姶良市・日置市の外壁・雨漏り専門店

2016.01.06外壁塗装屋根塗装

鹿児島市伊敷台H様邸 外壁塗装before

「鹿児島県鹿児島市で屋根塗装と雨漏り補修工事、以前塗った外壁塗装の相談を受けました」

皆様こんにちは。

外壁・屋根塗装専門店の外壁スタジオ滝の神の有村です。

最近、相田みつを展を見てきました。今月から来月31日まで、鹿児島市の長島美術館で開催されています。100点あまりもの作品があるため見応えもあり、見回っていて非常に納得するものばかりでした!かの俳優、故・高倉健さんも好きな言葉に、「あの時のあの苦しみも、あの時のあの悲しみも、みんな肥料になったんだな。自分が自分になるために」があります。私も還暦を過ぎ、その言葉の意味をひしひしと感じるようになりました。皆様がどのように捉えられるかは行ってみられてのお楽しみという事で、本題に入らせていただきます。

外壁・屋根塗装専門店の外壁スタジオ滝の神は、創業40年鹿児島県鹿児島市で、ガーデニング&リフォーム会社として創業しました。ガーデニングやリフォーム工事においてお客様に選ばれる中で、「外壁塗装もできないの?」、「せっかく外構をいじるなら、屋根塗装や雨漏りの状態も見てほしい」という声が多くなり、鹿児島市や日置市、姶良市のお客様により良い外壁や屋根の塗り替え工事、雨漏り工事を提供していこうと考え、外壁スタジオ滝の神を立ち上げました。鹿児島市や姶良市、日置市で気軽に外壁塗装やリフォーム、ガーデニングのご相談ができるショールームを鹿児島市吉野町にOPENしております。お家のプロ(各分野の専門家)が、鹿児島市にお住まいのお客様に対して、品質の高い外壁塗装工事をお届けします。お気軽にご相談ください!

今回は鹿児島市小川町にお住まいの奥様から屋根塗装と雨漏り補修、外壁塗装工事の件でご相談を頂戴しました。外壁塗装については2年前に行われたとのことでしたが、今年の9月~10月にかけて起きた台風以後、雨漏りがするようになり、他の塗装会社にも見てもらったところ雨漏り補修と屋根塗装をした方が良いと言われ、他の会社からも見積りを取って見比べたいという事で、弊社外壁スタジオ滝の神のホームページをご覧になられてお電話を頂き現場調査をする運びとなりました。

雨漏り補修をご希望ということで現場調査を行ったのですが瓦が割れており、そこから雨漏りが発生していることが分かりました。天井裏も確認したところ思ったとおりの箇所に雨染みがあったため、その下地を直す必要もあるなと思っております。

今回の場合は雨漏りが早期発見できたため大きな被害にならなかったものの、これが1年以上放置されたものだった場合、もっと多額の工事になりますのでご注意ください。

 

雨漏り無料相談会実施中!

鹿児島市外壁スタジオ滝の神の外壁塗装プラン一覧はコチラ

鹿児島市外壁スタジオ滝の神の屋根塗装プラン一覧はコチラ

鹿児島県鹿児島市で外壁塗装・屋根の塗り替えのお悩みなら、外壁スタジオ滝の神までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ  0120-100-615 (年中無休、9:00~18:00)

お気軽にお電話ください!

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!