~~~~~「外壁の防水処理」   鹿児島市の外壁塗装・屋根塗装専門滝の神~~~鹿児島市・姶良市・日置市の外壁・雨漏り専門店

2018.02.26

いつもブログを、見て下さってありがとうございます。リビングプラザ滝の神の田中です。

最近、少しずつ暖かくなってきて梅の花も咲き、春の訪れを日々感じています。

お話は変わりますが、春が過ぎると梅雨がやってきます。

建物の老朽化とともに、壁にひび(クラック)が入りそこから内部に水が浸入するケースも・・・・。

では、どのような事が対策として有効なのでしょうか?

今回塗装させて頂いた現場は、傷んでいる壁はモルタルで補修をさせて頂きその後コーキング材で防水の処理をさせて頂きました。上の写真は、コーキングをヘラで均しているところです。

コーキング処理をした後、塗装をしていきます。

 

次回は、塗装についてのお話しをしていきたいと思います。

「塗装って1回塗ればいいんじゃないの?」でお会いしましょう

屋根・外壁塗装の相談は、リビングプラザ滝の神まで!

見積りは無料です。気軽にお声かけください。  

 

          リビングプラザ滝の神の田中でした。

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!