ウレタン塗料ってすぐ剥がれるって本当?|鹿児島市 S様邸 外壁スタジオ滝の神鹿児島市・姶良市・日置市の外壁・雨漏り専門店

2016.02.25外壁・屋根塗装のいろは

外壁塗装&雨漏り専門店 鹿児島市にある外壁スタジオ滝の神ショールーム写真111

皆様こんにちは。 外壁塗装&雨漏り専門店の外壁スタジオ滝の神です。

先日ご訪問したお客様S様から、
『ウレタンの安い塗料はすぐ剥がれたりするの?』
といったご質問を頂きましたので共有させていただきます。

そのご主人は色々鹿児島市でやっている外壁塗装のサイトを見て分析されていたようで、「ウレタン=安い=剥がれやすい」と思われていたようです。

結論から言うと塗料の良し悪しによって剥がれることはなく、塗装職人が正しい知識で適切な工程で工事を行わないと剥がれやすくなるという事です。

塗装職人の中にはどんな下地の状態であっても塗装してごまかそうとする人はいますし、今自分が塗っている塗料が何なのか分からずただ塗っている方もいらっしゃいます。

例えばブロック塀に単層弾性系塗料を塗ると数年後に剥がれやすくなったり、塗膜が浮いてくるリスクがあります。その事を頭に入れて職人が適材適所で塗料を選ぶ。

これが正しい塗料の知識を持っているという事だと私は思っています。もし上記の場合でお客様が塗ってほしいという時は、きちんとリスクについて説明する必要があると思います。
 
その過程を踏まなければ後々お客様も塗装職人も嫌な気分になってしまいます。これだけは絶対に避けたいところですね。

これは医療分野では当たり前になりつつあるインフォームドコンセント(説明義務)という考え方ですが、患者側に医者側がきちんとリスクを説明して納得されたうえで医療行為をするというものです。

こういった所が遅れがちな塗装業界ですが、何とか私たち外壁スタジオ滝の神では近代的な知見を持ってお客様にメリットのある外壁塗装工事をご提供したいと考えております!

 

外壁塗装・塗り替えプラン一覧はコチラ

鹿児島県鹿児島市で外壁塗装・屋根の塗り替えのお悩みなら、外壁スタジオ滝の神までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ:0120-100-615 (年中無休、9:00~18:00)

ぜひお気軽にお電話ください!

 

さて、外壁・屋根塗装専門店の外壁スタジオ滝の神は、創業40年鹿児島県鹿児島市で、ガーデニング&リフォーム会社として創業しました。

 

ガーデニングやリフォーム工事においてお客様に選ばれる中で、「外壁塗装もできないの?」、「せっかく外構をいじるなら、屋根塗装や雨漏りの状態も見てほしい」という声が多くなり、鹿児島市や姶良市、 日置市のお客様により良いリフォームサービスを提供していこうと考え、外壁スタジオ滝の神を立ち上げました。

鹿児島市や姶良市、日置市で気軽に外壁塗装やリフォーム、ガーデニングのご相談ができるショールームを鹿児島市吉野町にOPENしております。

お家のプロ(専門家)が、鹿児島市にお住まいのお客様に対して、品質の高い外壁塗装工事をお届けします。お気軽にご相談ください!

↓↓↓ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみませんか?↓↓↓

 

↓↓↓お悩みの方は、ショールームにご来店し施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓

0120-100-615QUOカードプレゼントあり!

電話受付時間 9:00~18:00(年中無休で営業中)

↓↓↓施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご確認ください↓↓↓

 

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!