外壁塗装は安さだけで選んではいけない理由|鹿児島 外壁スタジオ滝の神鹿児島市・姶良市の外壁・雨漏り専門店

2016.02.04基礎知識

外壁塗装&雨漏り専門店 鹿児島市にある外壁スタジオ滝の神ショールーム写真097

皆様こんにちは。 外壁・屋根塗装専門店の外壁スタジオ滝の神の有村です。

今回は外壁塗装は安さだけで選んではいけない理由について書かせていただきます。

なぜこのような事を書こうかと思ったのかと言いますと、下記のようなお話があり、結局のところ価格だけでは双方ともに良い結末にならないと思ったからです。

5年前、鹿児島市のあるお客様からご紹介されたお客様より、

「相見積もり先の会社より、外壁の窯業系サイディングボードの外壁塗装のウレタン塗装が70万円で出てきましたので、もう少し何とかなりませんか?」と伝えられました。

初めは難しい条件だったので断ろうかと考えておりましたが、ご紹介という事もあり少しだけお値引する事としました。

するとしばらくしてから、

「相見積もり先より外壁の窯業系サイディングボードの外壁塗装のウレタン塗装が65万円で出てきたのであと5万円くらい安くできませんか?」

とお話がきました。

さすがにそのような価格になると長持ちする良い外壁塗装工事をすることができないという事からお断りする事としました。

そしてそのお客様は56万円まで相手先と交渉しお値引されたそうです。

その結果、5年経った今お問合せをいただき、その内容は外壁塗装工事のご依頼でした。何やら外壁塗装がひび割れてきたとの事。今になって改めてお話を聞くと、その会社の担当者は既にいないとの事で会社としては対応してくれないとの事でした。

以上長くなってしまいましたが、結局何が言いたいかと言うと、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームをする際に必要なのは、適正な価格という点も必要ですが、

信頼のおける会社であるかどうか、

きちんと3回や4回塗り、外壁材の吸い込みが激しい場合には5回塗りをする等、

塗装品質を保つために必要な知識や経験があるかという点を見てみるのも大切です。

10年に1回、ないしは15年に1回の外壁塗装工事だからこそ、後悔をしない塗装工事を実現しましょう!

さて、外壁・屋根塗装専門店の外壁スタジオ滝の神は、創業40年鹿児島県鹿児島市で、ガーデニング&リフォーム会社として創業しました。

 

ガーデニングやリフォーム工事においてお客様に選ばれる中で、「外壁塗装もできないの?」、「せっかく外構をいじるなら、屋根塗装や雨漏りの状態も見てほしい」という声が多くなり、鹿児島市や姶良市、 日置市のお客様により良いリフォームサービスを提供していこうと考え、外壁スタジオ滝の神を立ち上げました。

鹿児島市や姶良市、日置市で気軽に外壁塗装やリフォーム、ガーデニングのご相談ができるショールームを鹿児島市吉野町にOPENしております。

お家のプロ(専門家)が、鹿児島市にお住まいのお客様に対して、品質の高い外壁塗装工事をお届けします。お気軽にご相談ください!

 

外壁塗装 シリコン塗料プラン 30坪程度 59.8万円~

外壁塗装・塗り替えプラン一覧はコチラ

鹿児島県鹿児島市で外壁塗装・屋根の塗り替えのお悩みなら、外壁スタジオ滝の神までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ:0120-100-615 (年中無休、9:00~18:00)

ぜひお気軽にお電話ください!

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!