外壁塗装で見積もりを取った方が良い理由|鹿児島 外壁スタジオ滝の神鹿児島市・姶良市・日置市の外壁・雨漏り専門店

2016.01.22基礎知識

外壁塗装&雨漏り専門店 鹿児島市にある外壁スタジオ滝の神ショールーム写真003

皆様こんにちは。 外壁塗装&雨漏り専門店の外壁スタジオ滝の神の有村です。

外壁塗装や屋根の塗り替えを考えた時、

「一体どのくらいお金がかかるのか分からない」
「塗装の相場が分からない」
「どの塗料が一番うちに合うのか分からない」
「必要な工事が分からないから、業者の言いなりになる」

という方が大半です。もちろん初めての外壁塗装工事なのだから当たり前と言えば当たり前です。業者はプロで、プロに比べるとお客様は知識量が少ないわけですから。

上記のような事にならないためにも、弊社外壁スタジオ滝の神では外壁塗装や屋根の塗り替えリフォーム、雨漏りについての基礎知識をこのブログを読んでくださっている方にご提供できたらと考えております。

話は戻って、悪徳業者が狙うターゲットとして多いのは初めて外壁塗装工事を行う人です。知識がない分言ったことの善悪がつかず契約するのが簡単だからです。よくある消費者センターへの問合せの多くは心無い悪徳業者によって問合せされているそうです。外壁リフォームの価格や相場を知らない方に対して上手く言って契約させることで高額の料金を取り、下請けには安価で発注をかけ、手抜き工事をさせる。残念ながら外壁塗装業界はこういった事をされる業者も存在するのが事実です。

もちろん塗装に携わっている会社全てが悪徳企業とは言いませんが、相場と全く違う値段や価格で契約させられるのを避けるためにも、外壁塗装の見積りを3社から取ってみるのは非常に良い手段だと思います。

3社の見積もりを比較すればだいたいの相場観はつきますし、担当者に家を診断してもらうとオーバートークをしているか、信頼できる業者か判断するのに必要な情報が分かってきます。

「今日契約しないとこの価格ではないです」、「近くの現場で解体している足場をこちらに持ってくるから安くできるんですよ」、「モニターになってくれたら足場代は無料で良いです」など、悪徳業者の言葉たくみなオーバートークには気を付けてください。

そのため、見積りを3社から取って、価格や必要な工事内容を決め、外壁塗装や屋根塗装、雨漏りの知識をつけ納得してから契約をするというスタンスの方が結果として良い塗装工事を行うことができるでしょう。ただし、4社以上から塗装の相見積もりを取ると、今度は業者に断るときが非常に大変なので3社にとどめておくのがポイントです。

弊社ではそのような外壁塗装業界を変えるため日々技術力や知識を身につけております。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

鹿児島県鹿児島市で外壁塗装・屋根の塗り替えのお悩みなら、外壁スタジオ滝の神までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ:0120-100-615 (年中無休、9:00~18:00)

ぜひお気軽にお電話ください!

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!