外壁塗装のメリットについて|鹿児島市の外壁塗装&雨漏り専門店鹿児島市・姶良市の外壁・雨漏り専門店

2016.01.18基礎知識

外壁塗装&雨漏り専門店 鹿児島市にある外壁スタジオ滝の神ショールーム写真084

皆様こんにちは。

外壁塗装&雨漏り専門店の外壁スタジオ滝の神の有村です。

今日テレビを見ていたのですが、全国都道府県対抗女子駅伝が行われていましたね!

ずっと見ていたのですが鹿児島代表は13位と中々良い結果だったのではないでしょうか。皆さん良い走りで、中には区間賞を取られたりしていたので、鹿児島の強さが全国にも轟いたように思います!

 

さて、この度のテーマは、「外壁塗装のメリット」について書いてみようと思います。

なぜこのテーマを書こうかと思ったかと言いますと、お客様に時々「本当に外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームが必要なのですか?」というご質問を受けるからです。 

それをメリットという観点から書かせていただきます。

 

メリット1.美観性を維持できる
 
外壁材や屋根材は常に太陽光や雨風などに晒されているため、塗膜は劣化していきます。 
そのため、何もせず放っておくと、塗膜が剥がれたり、色あせしたりなど美観が悪くなります。
そうならないためにも、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームは必要なのです。
 
また、現状と違うデザイン(部分的にタイル調にする、1階・2階の色を別々にしてみるなど)にすると、お家のイメージをがらっと変えられます。

 

メリット2.お家の寿命を伸ばすことができる

だんたん新築から年月が経ってくると、劣化により外壁や屋根の塗膜にクラックやヒビが発生してきます。

それを放置してしまうとお家の外壁内部に雨水が入ってくることもあり、梁や柱の構造体の腐食やシロアリの発生により、お家の劣化スピードが早くなり悪影響が起きます。

このような事を防ぐために、外壁塗装、屋根の塗り替えリフォームは必要となってくるのです。

 
メリット3.補修費を軽減することができる
 
外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームにより、お家自体の劣化スピードを遅くすることができますが、一番大きいのは 外壁材や屋根材自体を塗膜によって保護できることです。
外壁材や屋根材自体が腐食したり、傷ついたりしますと、塗装することができなくなり、それ自体を交換しないといけなくなるケースもあります。
そうならないためにも、定期的に塗装工事を行う事をおすすめします。それにより、長期的な視点で見ると補修費を軽減することができます。
 
メリット4.お家の内部に湿気を侵入させない
 
塗膜は撥水力が高いため、外壁や屋根部分からお家の内部に雨水など湿気を入れないようにできます。 
お家の内部に湿気が入ると、梁や柱の構造体が腐ってきたり、シロアリが発生し木部を喰っていったり、腐朽菌が発生してカビの原因になったりします。
 そうならないためにも、塗膜を良い状態に保ち、維持していくことが必要となります。

以上のことから、外壁塗装や屋根塗装が必要な理由がお分かりになったと思います。

もし、外壁塗装や屋根塗装のことをもっと詳細にお知りになりたい方は、下記をクリックするか、お電話してみて下さい。
 
 
 
 
 
 
お電話番号はコチラ:0120-100-615 (年中無休、9:00~18:00)
ぜひお気軽にお電話ください!

もっと弊社のことが知りたい方はこちら
初めての方へ鹿児島の塗装専門店 外壁スタジオ滝の神が選ばれる6つの理由
それでも外壁のことがわからないとお悩みのあなたへ

まずはショールームへお越し下さい! 専門家に相談がオススメ!